スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月29日 小樽厩岸壁~余市パチンコ屋裏



どもども。
やはり遅筆な2号です。

割愛したい釣行でしたが一応アップ(笑)

予告通り厩岸壁到着
2011052913460000.jpg

ベタ凪&天気が良くて寝そうになりましたが
一応、投げ竿に塩イソメを付けて2本出しました。

到着前にFL小樽店によると
2011052913160000.jpg

愛しのボーズ逃れw
本来はLが欲しいのに焦るあまりMを購入orz

まぁ釣れるはずさ・・・



(´・ω・`)



やっぱり釣れない
厩の魚はどこに行ったのだろうか・・・

ここで1号合流。
厩に魚はいないと言い放つ。
前日、忍路漁港でソイと戯れるも
『ボーズ』なのだが
彼はブログを更新しないw

厩で釣るのに嫌気がさしていたので
釣れないのを承知でサクラマス狙いに変更。

2011052915590000(2).jpg

余市の潰れたパチンコ屋裏に到着。
初めてということもあり、棚や根がかりポイントを探ります。

途中
1号が「当たった!」と言い放つも
恐ろしくでかいゴミwww

かく言う私も根がかり2発で安メタルジグをロスト
(´;ω;`)

新ルアーを投入するも夕マズメも一段落したので終了

オチはありません。
遅くなったと思っていてもサクラマスを釣りたい



スポンサーサイト

5月28日 余市漁港~余市河口漁港

どもども。
遅筆な2号です。

さて、今回はいつもの面々ではなく
飛び入り参加の素人さんと行ってまいりました。

大物を狙いに行くのもいいのですが
さすがに当たりを味合わせてあげたいので
サクラマスは諦め・・・
釣りをしたことがない余市漁港で
チビゾイと戯れようと思いました。

仮眠を取るつもりだったのですが
あまりにも釣りに行きたい衝動が凄く
仮眠をとらずに出発(笑)

am0:30
20110528_余市漁港_1

余市漁港に到着。
事前情報によると写真側には投げてはいけないとのこと

さっそくセットして実釣。
素人さんに色々説明しつつ湾内の外灯下を見ると
いるわいるわの大賑わい。
生簀かっ!?
ってくらいいます。

まずは大物狙いで行くもかすりもしません。
素人さんは派手にライントラブルしますし
自分の時間が思うように釣れません。

でも先輩の意地があるので(笑)
どうしても先に釣りたい・・・

いつもの実績ワームにチェーンジ!!
すると2キャストでヒット!!!
やはり実績ナンバーワン!!!!
1号が見たら、またそのワームかい!?www
って言うんだろうなぁ・・・

20110528_余市漁港_2

サイズは10cm程度の虐待サイズですが
それ見たことかと見せびらかします(笑)
その後、20cmアップのクロソイもゲット。
素人さんもチビゾイを釣り上げていたので
なんとか仕事は終えました。

さて、キープしていたクロソイをどうしたものか・・・
正直、捌いたことがないので迷った挙句
カレイを釣るからリリースしようと決意。


餌を購入しなければならなかったため
余市の某ショップへ。
無駄にサクラマス用のルアーを購入してしまいましたが(笑)
塩イソメを購入して店の人と話していると
古平漁港で大きめのソイがかかっているとのこと・・・
正直、古平か余市か迷っていたので聞きたくなかったw

am4:00
20110528_余市河口漁港_1

余市河口漁港に到着。
眠い目をこすりつつ、フェンス右端が空いていたので
即キープして投げます。
仕掛けは誘導の12号と14号をチョイス。

開始わずかで竿に当たり。
ちょっと焦って合わせたためか乗らない
(´;ω;`)

その後も当たりはあれども乗らない。
但し14号には当たりすらない・・・
再度12合仕掛けに当たり・・・
3号を見習ってここは

ステイ!!!!!

当たりが無くなって、すぐに再度ビクつく・・・
さすがに乗ったろうと軽く合わせてみると
確かな手応え。
ふむふむ
サイズは小さいですが20cmちょっとのマガレイ!
ひゃっほーい!!
イシモチかスナガレイだと思っていたのでちょっと嬉しい。

素人さんはというと半分寝てます。
投げ釣りはつまらんとのことw
でもせめて2匹釣って帰りたいんで説得してステイさせる。

およそ30分後
またしても12合仕掛けに当たり。
眠そうにしてる素人さんのケツを叩き
上げろと指示。
イシモチさんゲット!
まぁ見事なまでの手のひらサイズでリリースしたかったのですが
かなり奥まで咥え込んでたもんで
針を外している間に絶命してしまいました。
なので、食べてあげることに(笑)

帰宅後、用事があるって聞いていたのに
3号に一夜干しの方法を電話で尋ねてしまった・・・
ごめんなさい
(´;ω;`)

20110528_余市河口漁港_2

釣った直後の写真を撮り忘れたのと
2匹同時に撮るのを忘れてしまい
片方しか写真はありませんが
唐揚げで美味しく頂きました



プロフィール

D.bose

Author:D.bose
小樽・石狩を主戦場にする釣りキチどもです。
我々の歩みを徒然発信して行きます。

一言日記
2011/8/24

またまたブログをサボる…

実は我々3名は飽きやすいw

釣りは行くのにね

盆休みはあまり休めなかったが、体力はばっちりだ
毎日釣りに行けるくらいに…


釣り好きは マナーを守る ほんとはね

以上 1号


8/30追記

さっちゃんはね バナナが好きなの ほんとはね


以上 3号
風も大事だよ
PR
お知らせ
ランキング参加中!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチっとご協力お願いします↑

↓FC2の人は…↓

☆ブロともになっちゃう☆


↑FC2ブロともウェルカムです↑
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも

リアル釣りバカ日誌

釣行日記
携帯サイト
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。