

カラフトマス!(ただし代償あり)

おっす!
わしじゃ。3号


久し振りじゃのう。
今回は面倒なのちょっと忙しいので結果だけね。



それじゃぁ、さっそく
カラフトじゃ
[カラフトじゃ!まいったか!]


お盆に頑張ってきたのです(何処の海なのかは、この記事を読んで察してね)

でも、ラインがちょっと古くてルアーを1つロスト・・・。
とても悲しいです。

(そう言えば、以前にもラインが切れて云々っていうの書いたような気が・・・)


ワシのルアーが海に消えて行きました・・・。
残念


以上。久し振りの手抜き記事でした。




2011/6/5 マメイカ in 石狩新港 by えぎ

ども。
何となくシャチに勝てそうな気がする特派員3号です。
昨日は1号が記事をアップ、6/2も2号が記事をアップしたという最高に間の悪いタイミング、空気の読めていないタイミングで私特派員3号がアップします。


16時30頃、場所は石狩新港東埠頭の釣記事です。
まぁ所謂マメイカの聖地とでも言いましょうか。
凡そ3時間の勝負。

まわりの方々もあまり釣れていないようです。
写真を撮る気は全く起きません。

~~~~超略~~~~

で、いきなり結果。2号と合わせて5杯です。
非常に渋い。


0605 マメイカ


あたりはあるものの乗ってきません。(腕でしょうか?)
私のエギは1.8号のレッド系。ブルー系も使ってみましたがこちらは全くあたりも感じられませんでした。

持ち帰って開いて見ると卵がビッシリ(これ大事)でした。

渋いのは産卵直前だから?
産卵前だから釣り上げないで海に返すのが良いの?(資源確保の為)
イカの卵は食べられるの?

など色々考えます。

卵のことや、卵を抱えたイカのことは全然わかりません。
困りました。
もっと勉強が必要です。


まぁ、結局イカはおいしく食べちゃいましたけどね。


以上。手抜きと言われてもやむを得ない更新でした。
また来週。


プロフィール

D.bose

Author:D.bose
小樽・石狩を主戦場にする釣りキチどもです。
我々の歩みを徒然発信して行きます。

一言日記
2011/8/24

またまたブログをサボる…

実は我々3名は飽きやすいw

釣りは行くのにね

盆休みはあまり休めなかったが、体力はばっちりだ
毎日釣りに行けるくらいに…


釣り好きは マナーを守る ほんとはね

以上 1号


8/30追記

さっちゃんはね バナナが好きなの ほんとはね


以上 3号
風も大事だよ
PR
お知らせ
ランキング参加中!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチっとご協力お願いします↑

↓FC2の人は…↓

☆ブロともになっちゃう☆


↑FC2ブロともウェルカムです↑
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも

リアル釣りバカ日誌

釣行日記
携帯サイト
QR
